トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

大泉学園キャンパスで待っていますよ!

こんにちは 😀

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 大泉学園キャンパスです!

大泉学園は、久しぶりの青空いっぱいの朝です。


週末は曇りや雨が多かったので、

こうして晴れやかな空を見ることができるとうれしいですね!

世の中では、最近、新型コロナ対策が行き届いてきたので、

何でもオンラインやリモートでの実施が可能になりました。

リモート会議、オンライン通話、オンライン・テスト、

リモート音楽会、オンライン・イベント、オンライン観光、、、

でも、やっぱり直接人に会って話をしたいなあと、人恋しくなったりします。

人は、一緒に同じ環境や経験を共有する時間が長ければ長いほど、

一緒にいた人のことを受け入れられるって聞きますし、

それは同時に自分も相手に受け入れてもらえると

実感できることにもつながるので、とても大事です。

社会の中では、色々な人と一緒に過ごしていくことが不可欠です。

学校で、家庭で、会社で、趣味サークルで、塾で、ご近所づきあいで、

親戚づきあいで、などなど。

どんな年齢でも、違う世代とも、人とのかかわりはとても大事です。

人とのつながりが多様であればあるほど、所属する居場所の数が多ければ多いほど、

心の安心度や、自己肯定感、生きる力などが高まると考えてもよいからです。

だから、コロナ禍で人との交流がしづらい現状は、

長期的には決して良いことではないと思うんです

そんな意味もあって、「大泉学園キャンパスが、

少しでも皆さんが行きたくなる、長く過ごしたくなる居場所になれたらなあ」と

日々、考えています。

いつでも、だれでも、どんな目的ででも、ふらっと来てもらって大丈夫!

「顔を出しに来てほしいな~」と思うスタッフです。

.

キャンパスは新型コロナ対策も整っています

いつでも大泉学園キャンパスに顔を出しに来てくださいね。

待っていまーす! 😀

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他