トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

人狼ゲーム@9月のホームルームレポート

こんにちは!トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

9月のホームルームに、みんなで人狼ゲームをしました(^^

ルール説明や、役割カードは草津キャンパスお手製のものを使用しました

それぞれの役職のイメージ画は、草津キャンパスの

個性あふれる講師の方々を(勝手に)モデルにさせてもらいました!

ブログに掲載していないカードもたくさんあるので、ぜひ直接見てほしいです!!

今回、人狼のプロ(?)から初心者まで幅広く集まっての人狼大会でしたが、

経験者が恐れられ、怪しまれて、すぐに村を追放されてしまう傾向にありました(笑)

そして、なんと初心者の高2女子が、まさかの人狼サイド一人勝ち!

ルールわからん!という方は、面白いのでぜひ調べてみてください。

様々なYouT●uberが人狼ゲームで遊んでいるので、動画でルールを覚えましょう!

人狼ゲームは、コミュニケーションツールとして本当に優秀です

かならず、キャンパスでお友達ができるきっかけになりますよ

★おまけ★


こちらは生徒たちに「似てる!」と好評の、キャンパス長をモデルにした村人カードです。

控えめに言って激似です。キャンパス長本人は認めませんが・・・

ぜひ草津キャンパスにお越しいただき、似ているか確かめてみてください(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他