トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

生徒のみなさんへインタビュー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

9月も後半になり朝晩がだいぶ涼しくなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、笑顔のとてもかわいい高2のMちゃんをご紹介したいと思います。

いつも優しい笑顔ニコニコのシャイなMちゃん♪

転校(入学)前はどのような状況でしたか?

→高1の春からなかなか学校へ行けず、勉強面に不安がありました。

どのようにしてトライ式高等学院を知りましたか?

→お母さんとHPを見つけ、資料請求をしました。

実際に岡山キャンパスへ来てみたら、とても落ち着いた雰囲気で楽しそうにみんなが過ごしているのを見て、いいなぁと思いました。

・・・

現在の登校頻度や授業の内容について教えてください。

→毎日、登校して週2コマ授業を受けています。科目は国語と英語です。

朝9時にキャンパスへ登校し、授業時間以外は自習をしたり、友達と楽しく過ごしています!

転校(入学)前と転校(入学)後で、学習や生活のリズムはどのように変わりましたか?

→入学前は時間的に縛られる部分が多かったのですが、入学してからは、自分にとって必要な科目の勉強を集中してできるので、時間と気持ちに余裕ができました。

いま、自分なりに一生懸命取り組んでいることは何ですか?

→第一志望の大学合格へ向けての勉強と、今年初めて開催される文化祭の企画です!

今後の目標は何ですか?

→話すことが得意ではないのですが、自然体で人コミュニケーションがとれる自分になることです。

そして志望大学の合格です。

いつも笑顔で穏やかなMちゃん(*’▽’)

毎日登校し、黙々と自習に取り組み、文化祭の企画や準備にも一生懸命!

勉強だけでなくお友達とも楽しく過ごせています。

Mちゃんの笑顔と穏やかさにみんな癒されています♡

岡山キャンパスでは、今後もこうして生徒さん1人ひとりにスポットを当て「トライ式高等学院の生徒ってこんな感じなんだ!」とみなさんへ知っていただけるよう、日頃の過ごし方や気持ちの変化などについて生の声をお届けしていきます。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他