トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

中四国エリアみんはやクイズ大会!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

8月もそろそろ終わりです。今夏はコロナと猛暑で色々と厳しく、外にもなかなか出られない日が多かったですね。みなさんはこの夏、どんなことをしましたか?

こんな『withコロナ』の状況下でも楽しめることをやってみよう!ということで、先日トライ式高等学院 中四国エリアでは、各キャンパス対抗で\みんはやクイズ大会/を開催しました(^^)/

今回は私たち岡山キャンパスの他に、倉敷福山新山口徳島のキャンパスからたくさんの生徒さんが参加してくれました♪

さて、みなさんは「みんはや」をご存知ですか?こちら、スマホアプリである「みんなで早押しクイズ」の略だそうです。

やり方は至ってシンプル!教科書の知識問題から雑学まで、色んなタイプの問題を早押しで答えるだけ。チームごとに正答率と速さのトータルバランスを出し、獲得ポイントが高いキャンパスの勝ちです。

岡山キャンパスからは6名の頭脳が集まり、各地のみなさんとはZOOMを繋いで対戦しました。

経験者がいたこともあって、みんなルールの理解と反射神経が速くてびっくり!しかし、各キャンパスの強敵たちがバシバシ正解を繰り出し、そう簡単にはうまく行かない場面も…(+_+)

あれやこれやありましたが、結果は…\優勝!/めでたく初代王者となりました(゜∀゜)✨

ただし今回は中四国エリアにある9つのキャンパスのうち、広島と香川、愛媛が残念ながら参加できなかったため、ぜひ次回は全てのキャンパスの生徒さんたちと一緒に出来たらと思っています。

目指すは全国大会!?

時々はこうして、個人でもチームでも、そして対面式でもオンラインでも、楽しいことを共有できる企画を実施する予定です。

イレギュラーなことがどんどん当たり前になっていく時代へ入ったので、今後ぜひみなさんからの様々なアイディアをお待ちしております(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他