トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

合宿に向けて

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院、新小岩キャンパスです。

お盆休みが明け、また教室に、にぎやかな声が聞かれるようになりました。

そんな中、自習スペースで頭を悩ませている女子生徒が数名…。

彼女らが取り組んでいるのは、来週から行われる、

「AO・推薦入試対策合宿」で使用する課題です。

自己分析シート、自己実現シート、志望大学の研究などのたくさんの課題を合宿前に仕上げます。

取り組んだ課題は、事前にZOOM講座で先生にアドバイスをいただき、より良いものに改善していきます。

分析に分析を重ねたたくさんの資料を持参し、合宿に臨むのです。

毎年思うことですが、自己分析とは本当に難しいものです。

先生のご指導やスタッフのアドバイスを聞きながら事前課題に取り組み、合宿では仲間と切磋琢磨し、

その課題を最大限に生かす術を身に着ける。この流れはとても良いものだと思います。

本日、課題が出来上がり、参加する生徒たちの表情に、自信が満ちてきました!

Mちゃん、Rちゃん、Kちゃん、合宿、頑張ってきてね!

さらなる成長を楽しみにしています!

トライ式高等学院 新小岩キャンパスは、

ただいま 転入学生を受付中です。

中3生には、「プレ入学+準備プログラム」もご用意しています。

個別説明会、オープンキャンパス、先輩の体験を聞く会などの

イベントにぜひ一度ご参加いただき、

トライならではのサポートをご体感ください!

オンライン説明会も実施しております!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

新小岩キャンパス

〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他