トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

オープンキャンパスに参加してみませんか?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も立石がお送りして参ります◎

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

コロナ+猛暑(しかも人体に危険なレベル 😯 )で外出の気分にはならないお盆でしたね…

もともとは今年開催される予定だったオリンピック。

来年の同時期も同様の暑さだとしたら、かなり大変なオリンピックになりそうです(:_;)

このような社会情勢がいつまで続くのかはわかりませんが、しばらくは大々的に身動きがとれない日々が続きそうですよね。

トライ式高等学院では、そんな外出が難しいこの時期に合わせて、

ZOOMでの相談会オンラインでの不登校対策セミナーを開催しております(^^)/

顔出しもしなくてOKですので、親御さんのみのご参加でも大丈夫◎

気になった方はぜひ、フリーダイヤルへご連絡ください(^^)

また、キャンパスでは定期的にオープンキャンパスを開催しています!

来校可能な方は、ぜひキャンパスにいらしてみてくださいね^^

今月は8月22日(土)11:00~、14:00~の2回を予定しています。それぞれ2時間程度です。

すでに8月8日(土)に行われたオープンキャンパスに参加してくれた生徒さんに感想を聞いています(・ω・)

Hちゃん

「自分の体験などを話す際、上手く話をまとめることができずに焦ってしまったこともありましたが、なんとかやり遂げることができました。

貴重な経験をさせていただきました!もし飯田橋キャンパスに来ることになれば、ぜひお話ししたいです!」

3月に入学したHちゃん。キャンパスに入ってそろそろ半年が経ちます。

キャンパスの生活にも慣れてきていて、ほぼ毎日登校し、勉強も部活も頑張ってくれています☆彡

Tくん

「どうも、最近パイナップルが好きな生徒会長です!オープンキャンパスは基本的に二週間に一度、土曜日にあります。

参加した生徒の主な役割として、来てくださったご家庭にキャンパスを案内したり、質問に答えたりします。

トライのことを知ってもらうだけでなく、自分の話す技術の向上など、成長にもつながりました。

また、これからトライに入るかもしれない同世代の人や、他キャンパスの生徒さんとのつながりもでき、友達が増えました。

オーキャンで成長して、Oh、キャン(感)動!ってな!」

パイナップルとOhキャン動はさておき(笑)

生徒会長のTくん。キャンパスでも大活躍です!

いつも新しい生徒さんと、今キャンパスに通っている生徒さんとの架け橋になってくれます。

何か困ったことがあったら、なんでも相談できる頼もしい存在!(^^)!

オープンキャンパスでは座談会の時間に、今通っている生徒さんと話をする機会があります!

とても貴重な機会だと思いますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました◎

また次回のブログでお会いしましょう^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他