トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

夢に向かって頑張ってます①

みなさん、こんにちは。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです 😉

毎日毎日本当に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

キャンパスでも暑さから体調を崩してしまう生徒さんもいらっしゃいます… 😳

水分補給などこまめにしてくださいね 😀

本日はキャンパスで夢に向かって頑張っている生徒さんをご紹介したいと思います。

★高3女子(W.Aさん)オシャレ大好きさん★

彼女は高校1年生の12月に学校(全日制)の雰囲気が合わなくて転校してきました。

トライを選んでくれたのはなんとなくだけど大学受験はしたいなぁと思っていたからです。

でも具体的に目標があったわけではないので、登校も安定せずでした。

高校2年生になる頃1ヶ月ほど単身アメリカ留学にいき、勉強そっちのけでエンジョイして帰ってきました(笑)

そのままキャンパスにも来ず、どうするんだ~!!ってなり、高校2年生の9月に保護者も交えて話し合いをし、

大学受験に向けて勉強をスタートさせようと約束しました

でも、まだ何をしたいか決まっていなかったので、なんとな~く授業を受けている状態でした。

そのときは授業に筆箱もノートもプリントも持ってこなかったです(´;ω;`)

高校3年生になっても目標が決まらずなんとな~くなんとな~く過ごしていました。

そんなとき「私、CAになりたいから〇〇外国語大学に行きたいです。頑張ります!」と宣言!!

目が覚めたらCAにならなければと急に思い立ったようです。本人曰く、「神のお告げ」だそうです(笑)

でも、その宣言をしてから彼女は本当に別人のように変わりました。もちろん良い意味で。

まずはほぼ毎日登校し、単語帳を読み漁り、書きまくりすごい勢いで覚えていきました。

また、文法のテキストを1冊仕上げるように先生にアドバイスされるとアッという間に仕上げてしまいました。

元々自分の好きなこと、興味のあることには全力で取り組むタイプだったのですが、ほんとに勉強に向き合う

姿勢の大変身にみんなビックリ(*_*)

CAを目指すからにはと服装もお化粧も大人の素敵女子風に大変身です 😆

是非是非、来年の春夢への第一歩を踏み出せるように頑張り続けてほしいと思います。

みなさんも目標や夢を見つけると頑張れます!!

きっかけは人それぞれですが、常にいろいろなことに興味を持って過ごすことが大切だと思います 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他