トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

暑いですね

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

トライ式高等学院 宇都宮キャンパスです。

8月の一定期間、事情により午後の授業・自習をする生徒さんは

西口から東口への移動をご依頼しておりました。


生徒数名とスタッフで一緒に移動をしてましたが、

猛暑の中、徒歩での移動は正直大変でした・・・


バスを利用する生徒さんもいましたが、

徒歩で移動する生徒さんがほとんどです。


日陰を歩いたり、水分塩分補給を心掛け、熱中症対策には十分を注意を払いました。


梅雨が明け、8月は一気に気温が上がりましたよね (´◉◞౪◟◉)

あっという間に日焼けをしてしまいそうなくらい

紫外線も強かったです。。


そこで!宇都宮キャンパスの女子生徒は熱中症対策、日焼け予防のために

あらゆる装備をして移動しました。

他の生徒さんに「変な人だよ!笑」とも言われましたが、

それよりも紫外線を恐れています。 😎

日傘サングラスアームカバー

日焼け防止には何が効果的か?日焼け止めは何が一番いいか?

などなど、女子の間ではそんな会話で盛り上がっています。

移動中も日焼け対策の話をしていましたね(笑)

厳しい暑さも、みなさんとの会話のおかげで和らぎました(^◇^)

引き続き、熱中症には十分お気をつけください!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他