トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

推薦入試対策もトライ!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

毎日、30℃を越える暑い日が続いていますね。

ちょっと外へ出るだけで、干からびそうです。

8月も中旬を過ぎ、受験勉強もノッてくる頃ではないでしょうか。


昨今では、推薦入試で受験する生徒が増えてきているのをご存知ですか?

推薦入試も、総合型選抜入試、公募推薦、指定校推薦など様々です。

推薦入試では、自己分析や面接の練習などがとても重要になってきます。

自己分析では自分自身の長所や短所だけでなく、志望理由や将来のことまで考える必要があります。

トライでは、自己分析の書き方から、面接の練習まで経験豊かな講師がマンツーマンで指導します。

先日も生徒達が自己分析シートを一生懸命仕上げていました。

また、AO・推薦合宿も開催され(希望者のみ・本年度は開催済)4日間たっぷりと指導することも可能です。

トライでは講師・スタッフ一同、推薦入試対策もサポートさせて頂きます!

夏の暑さに負けず、精一杯頑張っていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他