トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 浦和校ブログ記事

「好きを」学びに!

★皆さんこんにちは★

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院浦和キャンパスです


今回は以前紹介した高校2年生のHさんの新作のデジタル絵をご紹介します♡


タブレットでの作成でこんなにも素敵な絵が描けるなんて...

毎回感動しちゃいます( ;∀;) 私なんかタブレットで文字書くだけで厳しいのに(ToT)/

受験勉強の傍ら、絵のコンクール出品もされているそう!

勉強と趣味との両立ができていてすんばらしい( ^)o(^ )


皆さんのこれが私の長所です!って思うものはありますか?

実は、自分の長所や特技って意外と自分では見つけられにくいんです!

自分では当たり前のことで他人から初めて「すごい!」と言われて気づくことが多いんですよね!

ご家族の中でもなかなか難しい長所を褒めて伸ばすことをトライでは全力でサポートします!


今、少しでも興味があることに全力で取り組ませてあげる事も大切なのではと感じます。


家だとついつい怒っちゃうゲームのやりすぎ...でも実はそれが特技だったりして?!

プログラミングは今後の教育分野としてもたいへん注目されていています。

ゲーム好きからプログラミングに興味を持って週3でプログラミング授業している生徒さんもいます!!(^^)!


勉強とは関係ないからダメ、ではなく「好き」を伸ばして学びにする


通信制高校サポート校だからできるサポートで学びの幅を広げます(^^)/

お気軽にご相談してくださいね!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

トライ式高等学院

[TEL]0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他