トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

8月よりスタートしました!

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院姫路キャンパスです。

日々、小さなことでもいい。

何かできることはないか?とイベントを考える日々。

イベントの種は、キャンパス内での些細なやり取りからGETというのが姫路キャンパス式。

ということで、本日、初日を迎えたイベントをご紹介。

キャンパス周辺のごみ拾い。

登下校時、出勤時それぞれが気になっていた『地面にくっついたマスク』など。

どこからともなく声があがり、企画し、週1回で実施することに。

初日の本日、意外とごみがなくて出鼻をくじかれたような感じになりましたが

そんなことも束の間。ぐるっと一周するだけで、買い物袋(中)1袋分になりました。

内訳のデータを取ってみると楽しいかもしれないね。

と、ごみ拾いを1つのイベントとして楽しむ方向へ持っていける。

そんな生徒の発想力に本日も驚きを覚えました。

生徒の生の声を聴いていただくことが出来るオープンキャンパス

次回は 8/30 10:30~ です

トライ式高等学院・通信制高校・高卒認定へご興味のある方は是非ご来校ください。

☆随時開催☆

個別相談会、体験授業、一日体験教室

☆トライ式高等学院ってどんなところ?

☆通信制高校って何?

☆勉強や友達関係が不安

☆将来何したいんだろう

どんなことでも気になったら来て、見て、話を聞いてください。

絶対に損はさせません!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

学校説明会 随時開催中

TEL:0120-919-439

受付時間/9:00-22:00(土・日・祝日も受付しております)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他