トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

コロナウィルスで失ったもの~学校生活編

皆様、こんにちは

トライ式高等学院 横川駅前キャンパスです

.

今回のお題は

「コロナウィルスで失ったもの~学校生活編」です。

昨年春先より、じわりジワリと私たちの生活に影響を与えているコロナウィルスですが、学校生活では大変な変更を余儀なくされました。

休校が相次ぎ、卒業式、入学式もないまま、学校生活が始まり、そしてすぐに休校。

例年より遅い、テスト。短い夏休み。。。。

例を挙げだしたら、キリがないほどです。

.

とくに、今年受験生の生徒さんたちは、受験日程や、試験内容も変更が相次ぎ、不安でいっぱいのことと思います。私も、受験生たちの志望校情報には、いつもアンテナを張っています。

.

このように変更の多かった学校生活ですが、トライ式高等学院に通う生徒さんたちは、あまり影響を受けていないように思います。

.

元々、個人授業で進めていた学習は、緊急事態宣言の時や、生徒さんによっては、それ以前にオンライン授業に切り替えたり、授業をお休みし課題型にしたりと個人個人でカリキュラムを変えて対応してきました。

.

というのも、

トライ式高等学院では、生徒さん一人一人によって、カリキュラムが全く異なるから、可能なことなのです。

.

もちろん、画一的な学習の中で、身につくものもあると思います。

しかし、トライ式高等学院での授業では、すべてマンツーマン、ゴールや難易度、教科、週の受講回数、すべてオーダーメイドです。

.

すべてが自由選択の中で必要不可欠なもの。

それは、あなた自身の考えです。

.

今回の件でも、

コロナウィルスが怖いのでお休みします。

コロナウィルスはあまり気にならないので、そのまま登校します。

と生徒さんによって、意見や対応はバラバラでした。

どの意見も間違いではありません。

あなた自身の意見があってからこそ、そこに自分だけの計画が生まれるのです。

.

また、教えてくださっている先生がもたくさんの意見やお考えをお持ちです。

そのすべてを容認するのではありませんが、自分と違う意見があるということを知ることも大事だと思っております。

.

ぜひ、トライ式高等学院にご興味のある方は、ご連絡ください。

お待ちしております。


☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

トライ式高等学院

0120-919-439

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他