トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

ご相談はお早めに!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

本日は福岡天神キャンパス、薬院キャンパスが合同でオープンキャンパスを実施しました。

暑い中、お越しいただきありがとうございました。

コロナウイルスの緊急事態宣言があけてから、オープンキャンパスへご来場いただく方、個別相談にお越しいただく方、オンラインの合同相談会にご参加いただく方がとても増えております。

お問合せいただいた方々、数ある通信制高校の中からトライ式高等学院へたどり着いていただき誠にありがとうございます。

まだトライの学校説明をお聞きされていらっしゃらない方々へ、私が思うトライ式高等学院の良いところをいくつかご紹介いたします。

1.授業がマンツーマン

トライ式高等学院ではすべての授業を一対一のスタイルとしております。

分からないこと、苦手なことを何でも質問することができますよ

また、授業以外にも進路のことやプライベートな悩みなど、生徒さんたちは何でも先生に相談しています。

きっと適切なアドバイスをもらえるはずです。

2.とにかく自由

業時間、進路相談、授業内容など、生徒さんの夢や目標に合わせて自由に設定することが出来ます

A君の場合・・・AM11:00登校~自習 PM12:00昼食 PM13:00~15:00授業∔自習(英語、数学) PM16:00帰宅

B君の場合・・・PM13:00~14:00授業 PM14:004~15:00自習 PM15:00帰宅 PM16:00アルバイト

Cさんの授業内容・・・目標は国立大学。国語、数学、英語、化学、物理の授業を受講。

Dさんの授業内容・・・目標は専門学校に進学して夢は海外で働くこと。授業は英会話、英文法を受講。

それぞれの生徒さんによって時間割やカリキュラムは異なります。この場合?と思われた方、ぜひご相談下さい。

3.イベントが盛り沢山

イベントは各キャンパスで実施するものから全国規模で実施するものまで多数あります!

毎月のキャンパスイベントは、ボーリングや初詣、調理実習など様々。

全国規模の合宿は、林間学校や修学旅行、セブ留学、ハワイ留学など。

その他、毎日キャンパスで昼食をみんなで食べたり、カードゲームして遊んだり、充実した高校生活になること間違えなし!!

4.在校生が優しい

在校生は本当に優しい!!!!

分からないことがあったりすると先輩が教えてくれたり、イベントに誘ってくれたり。

一度キャンパスにお越しください。雰囲気だけでも優しさが伝わると思います。

その他にもトライ式高等学院の魅力をお伝えしたいところではありますが、詳しいことは個別面談やオープンキャンパスでお話しをさせていただきます。

現在はトライ式高等学院を体験していただけるプレ入学も実施しております。

授業は4回受講できて、イベントにも参加可能です。

プレ入学には人数制限がありますので、お早めにお問合せ下さいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他