トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

AI診断お試しあれ!~所沢キャンパス~

皆様こんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

なかなか梅雨があけないですね。昨年は、24日ごろには梅雨明けを迎えていたようですよ!

気温がひんやりと下がる日もございますので、夏のカラッとした陽気がやってくるのか不安になりますね。夏は夏で暑いので苦手ですが、このままジトジトした天候が続くのも辛いな…というのが正直なところです(*_*; 久し振りにお日様の光を浴びて、体内時計をリセットしたいと思っております 🙁

さて、トライのAI診断について以前もお知らせいたしましたが、トライのAI診断、過去のトライ生徒のデータから生まれております。そのため、同じような環境ですごしており、学習に関しても苦手意識があったり進学に向けて努力を重ねていた生徒たちのデータが基になっております。

自分の苦手や得意な単元が、タブレットに1科目10分ほど向き合うだけでわかってしまいます!

でも診断は、定期テストみたいに難しい感じなんでしょ…?と不安に思う方もいると思います。そこはご安心ください!

問題は3択になっておりますので、ボタンで選択をするだけになります。「わからない」という選択もできますので、肩の力を抜いて、ゲーム感覚でできますよ 🙄 問題数も、1科目10分ほどで終わりますので20題程度になります☆

なんだか、そのくらいならできるかも…やってみようかな…と思ってきていませんか?(^o^)/

苦手な科目については、全部苦手!と思っていると思いますが、苦手な中でも特に弱点なのはどこか、この単元ならすぐに伸ばしていける等、効率的に学習を進めていくためにも積極的に試していきましょう 😀 ♪

トライ式高等学院では、全日制の学校とは異なり、毎日登校する必要はなく、自分の時間を確保することができます。学習の時間はマンツーマン指導の授業に加え、AI診断を活用した効率的な学習をすることで、自学習の計画も立てやすくなります。

大学進学を目指している方には特に、志望校合格に向けて最短距離での計画を立てるには最適なツールですね(^_-)-☆

キャンパスにあるタブレット端末でお試しすることもできますので、お気軽にお声がけください!

トライ式高等学院所沢キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他