トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

名古屋港水族館に行ってきました

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。

みなさんこんにちは

愛知県にある通信制高校サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。

千種キャンパスでは人数制限、マスク着用など十分なコロナ対策をとり

先日名古屋港水族館に行ってきました。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

まずはバックヤードツアー

普段は目にすることのできない水槽の裏側をみんなで見学します。

見学したのは黒潮大水槽

いわしの移動方法や大量の水が使われることの説明を受けました。

水族館の方の丁寧な説明に生徒さんたち聞き入っていました。

☆彡

バックヤードツアーの後はみんなで写真

もちろんソーシャルディスタンスを十分とって

その後は自由行動

思い思いに楽しみました♪

イルカパフォーマンス

幻想的なクラゲ

日本で見られるのは名古屋港だけ!!世界最大の二枚貝 オオシャコガイ

愛らしいフォルムのチンアナゴ

シャチ公開トレーニング

見学後は感想文を書いてもらいました。

楽しかったという感想をたくさんいただきました♪

今後も情勢を慎重に判断しつつ、イベントを実施していきたいと思っています。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。

トライ式高等学院

千種キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他