トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

◇◆模擬裁判に参加しよう◆◇

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです(^^)/

毎日愕然とするニュースばかりですが、

早く穏やかな梅雨に戻りますように・・・☂

*************

皆さん、待ちに待った久しぶりのイベントのお知らせです(*^^*)

◇◆模擬裁判に参加しよう◆◇


キャンパス長が裁判シナリオを制作してくれ、

裁判官、書記官、弁護士、検察官…役などまるでアニメやドラマのような本格的な台本でとても面白いです!!

日時:7月14日(火)10:30~12:30

※自宅からZOOM参加ももちろんOK!

☆ポイント☆

①模擬裁判の実演、ディスカッションの体験を通じて、刑事事件の目的、手続き内容など原則を学べる!

②体験することで物事の問題点、論点を見つけ、色々な視点から物事を考え、友人たちの意見を公平に理解することができる!

「協力」の本当の意味

「仲間」の本当の意味

グループワークで、”みんなで何かをやり遂げる”ことを是非、一致団結して挑戦してほしいと思います!

机の上や講義では味わえないリアル!

社会問題や司法の仕組みに興味を持つきっかけになることを願っています(^^♪

************

トライ式高等学院仙台キャンパスではこのようなイベントを数多くそろえており、自分に合った催しを選択して参加することができます。

学生生活の思い出づくりや調査書記載内容の充実はもちろん、社会性・自主性の成長のためにトライが考案したイベントが盛りだくさん。

ぜひ皆さんにも参加してもらいたいですし、きっと今後の人生に役に立つのではと思います。

参加してみたい!話を聞いてみたい!という方はぜひキャンパスに遊びに来てくださいね♪

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他