トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

裁判所へ行ってきました!第1弾

こんにちは

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです(^^)/

先日、裁判傍聴を行いました!

コロナ対策で人数制限が設けられていたため、

少人数で、2グループに分かれて行きました。

第1弾のメンバー

裁判所に来るのも、裁判を傍聴するのも初めての生徒ばかりで

「こんな感じなんだ~」と裁判所内をきょろきょろ( ゚Д゚)

職員の方に裁判所についての話を聞いたのち、

いざ法廷へ

緊張した雰囲気のなかに入り、窃盗未遂の裁判を傍聴しました。

見慣れない光景や、聞きなれない言葉もたくさんありましたが、

傍聴の後、職員の方に質問する時間機会を設けていただき、

多くの疑問に答えてもらいました。

その後も、感想の言い合いが止まらない生徒たち(^^♪

とても良い経験になりました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他