トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

興味を育てるキャリアセミナー!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院西宮北口キャンパスです!!

今日はあいにくの荒天ですが 、生徒たちは雨にも負けず、元気にキャンパスに通ってきてくれています 😛

頑張る生徒たちのためにも、少しでも雨が落ち着いてくれることを祈るばかりです… 🙁

さて、高等学院では、先週末に第1回キャリアセミナーを開催しました。

こちらのセミナーでは、多種多様な業界で実際にお勤めしてる社会人の方をお招きしてお話を聞くことが出来ます。

普段ではなかなか聞く機会のないお話を聞き、その分野に触れることで、

生徒たちがどんなことに興味を持ち将来どんな職業につきたいか

近い未来では、どんな大学のどんな学部を目指すのかの指針になればと思っています。

今年度の第1回目は、金融業界からSMBCにお勤めの講師の方をお招きしました。

オンラインで様々なキャンパスから参加者が集い、

人生におけるマネープランや、最近話題のキャッシュレス決済のメリット・デメリットのお話を興味深く聞くことが出来ました。

参加した生徒からは

「お金を中心に人生を考えたことがなかったけど、いい機会になった」

「就職や結婚・出産などお金が必要なタイミングや具体的な金額などを教えてもらえてためになった」

「今まで興味を持ったことがなかったけど、知っていた方が得になることが多かったので今後は自分でも調べていきたいと思った」

といった声がたくさん聞けました 😉 !

キャリアセミナーで聞けるお話は、今後自分の足で生きていく社会に繋がる事柄ばかり 😎

今後開催する第2回・第3回のセミナーでも、生徒たちの社会に繋がる興味の芽を育てていければと思います 😀 !

西宮北口キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他