トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

ネットコースノゴアンナイ

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院

熊本駅前キャンパスでございます 😀

はい、雨です 😐

雨、どんより、ジメジメ、蒸し蒸し・・・

分かってはいたことですが、やはり梅雨。

なかなか過ごしにくい日が続きますね~ 🙁

私が子どもの頃はしとしとと降っていた梅雨の雨も、今は昔。

最近はゲリラ豪雨だったり線状降水帯だったりと

聞きなれなかった言葉を頻繁に耳にするようになり、

何か昔と変わったなぁと思わされます。

ただただ変わらないのは、

雨の日は通勤も億劫だし気分ももやっとしがちだなという

この感じですよ 😐

早く夏にならないかなぁ。

(夏は夏で、汗という大問題があるのですが(笑))

そんな今日は、今年度から始まった

ネットコースというものをご紹介いたします。

新型コロナの感染防止に伴い、

家で仕事を行うリモートワークや、授業を受けるオンライン授業、

オンラインでの学校や仕事が一気に身近になった感じがしますよね。

トライ式高等学院ではそのちょっと前から、

ネットコースという

新しいサポートコースを開始しています♪

授業やホームルームだけでなく、

面談などもオンラインで実施することができるコースです♪

オンライン授業というくらいですから、

映像をずーっと見ているだけではありません。

パソコンやタブレットを使って、

実際に先生とのマンツーマン授業を受けることができますし、

進路指導などの三者面談もキャンパスでの面談と

同様に行うことができます。

家からキャンパスがすごく遠く通学が難しい方も、

教室や公共の交通機関での通学や

その他、様々な理由で通学することに不安がある方も、

安心して始められます♪

オンラインでのキャンパス生活に慣れたなぁ、

キャンパスに通学してみようようかなぁ、

そう思った時は、

いつでも通学型コースに切り替え可能です(^-^)/

キャンパスでもオンラインでもどちらでも

トライ式高等学院の学校・コース説明会を

行えます。

興味をお持ちの方、ぜひ一度、お話をお聞きいただければと思います。

待ってま~す♪

高校卒業、通学、不登校、など悩みや不安をお持ちの皆様の、

一助になれますように 🙂

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他