トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

6月HR開催しました★

みなさんこんにちは、通信制サポート校トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただきありがとうございます!」

6/17(水曜)、ホームルームを、キャンパスとオンラインで同時開催しました。

多くの生徒が出席してくれて嬉しく思います。

今後も毎月開催していきますので、出席してくださいね。

今回は、連携校のスクーリング情報や、キャンパスイベント情報、キャンパスの過ごし方などを説明しました。

なかでも、「活動ポートフォリオ」に関して、最も時間を割きました。

(今回参加できなかった生徒、キャンパスの自分の「ポスト」にプリントが入っています)。

みなさんに配った「活動ポートフォリオ」は、これから進学にむけて、とても貴重な「資料」になります。

自分のやってきたこと、頑張ってきたこと、どんな小さなことでも構いません。

「オープンキャンパスのスタッフを手伝った」

「弁論大会に参加した」

「文化祭実行委員に立候補して活動した」

「医療関係の本やサイトを読んで、ノートにまとめた」

皆さんの活動の蓄積が、進学に向けての貴重な「武器」になります。

今年度からは、入試改革の一環として、「学力」と同時に、

「ポートフォリオ」を入試合否の判断材料にする方針が決まっています。

自分の経験したことは、必ず自分の心の財産になりますので、

今までやったことのないことこそ積極的にチャレンジしていこう!

また、柏キャンパスでは、4月~5月の間に、開催できなかった、

「進路ガイダンス」(大学・専門学校選び)

6/26(金)14:00~16:00

に開催します。

当日はキャリアカウンセラー資格を目指す大学生の先輩も

みなさんのヘルプに来てくれる予定です 😆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

通信制高校サポート校トライ式高等学院柏キャンパスは、JR線、野田線、TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

トライ式高等学院柏キャンパスってどんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

見学だけでもお気軽にどうぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他