トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

生徒インタビュー(併用コースについて)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです♪

本日もスタッフの立石がお送りします|ω・)

みなさん、急激に熱くなってきましたが、体調はいかがですか??

自粛期間が長く、体力も落ちてきた中でのこの暑さ…

こまめに水分補給して、熱中症予防を心掛けましょう◎

立石のおすすめの熱中症予防は、

朝起きて、コップ一杯のポカリを飲むこと!

この時期、粉のポカリをストックしておくとすごく便利です◎

是非ご参考ください!

さて、本日は飯田橋キャンパスのDくん

「併用コース」についてインタビューしてみました!

併用コースを検討している生徒さんは、必見です(・∀・)

Q:そもそも併用コースって何??

A:僕が独自に所属している通信制高校の単位を取りながら、トライは塾のような感じで通っています。

Q:「塾のような感じ」っていうのは、具体的にどういうこと??

A:僕は英語と国語がすごく苦手なので、トライではその苦手科目の強化をしています。

Q:なるほど。では、「併用コース」のメリットはなんですか??

A:連携校のレポートはトライのサポートがありますが、併用コースの場合、学校のレポートは自力でやらないといけないので自己管理能力が身につきます。

Q:なぜDくんは「併用コース」を選んだの??

A:うーん…通信なので、友達を作ったり行事に参加したりすることが難しく、そんな中でトライのCMを見て、見学に行きました。それで魅力を感じ、入学を決意しました。

Q:ありがとう!これから「併用コース」にしようか悩んでいる生徒さんに一言、お願いします。

A:正直僕もどうしようか悩んでいる時期が数ヶ月ありましたが、いざトライに行ってみたら、一時間か二時間であっさり決まってしまいました。みなさんも悩んでいるかもしれませんが、まずは見学に行ってみると案外どうにかなります。レッツトライ!

Dくん、ありがとうございました!!みなさん、「併用コース」のイメージはつきましたか?

興味を持ってくださった方は是非、オープンキャンパスへのご参加やお問い合わせ等、お待ちしています!

キャンパスの雰囲気はこちらをご参考ください(^^♪

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました◎

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう(゚∀゚)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他