トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

#お家時間 #ステイホーム

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです☆彡

本日はスタッフの立石がお届けします◎

みなさん、お久しぶりです!!!

こうしてまた皆さんにお会いできて、とっっっても嬉しく思います!!

ただいま~(≧▽≦)

今回は、ステイホーム中の生徒さんに「お家で何してた?」を聞いてみました!

まずはMくん!

1つ目は読書!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

読書は外に出なくても、

世界を散策できる方法だと思います。

なのでおすすめです。

→わかります!わたしも読書しまくりました!特にカミュ「ペスト」は現在の社会情勢をよく表しているとのことで、この期間に30年分ともいわれる部数を発行したほど、爆売れ…

立石もなんとかゲットして、大変だったけど最後まで読みました!!

Mくんがステイホームで読んだ本!!!

「かがみの孤城」、わたしも読みたい!!


2つ目はヨガ!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

ずっと家にいると体が硬くなるので、

お風呂上がりなどにして

体をほぐすのにいいですよー!

→ヨガね!立石も家でやってました!戦士のポーズで体幹を強化!!ワシのポーズで集中力の向上!!

あと、朝やってみるのも気分がすっきりしてGoodです◎

Kくん

英単語の勉強しました。

1900単語をターゲット(?)にしている単語帳を全て暗記しました。親に英単語クイズを出してもらったところ、最初の問題で間違えましたʅ()ʃ

今では、全て忘れました。(完)

→すごい!!お家時間を学習に充てるなんて、さすがですね本当に!!英単語は繰り返しですからね…(汗)引き続き頑張って覚えましょう!!

みなさんは、どんなお家時間を過ごしましたか??

まだまだお家で過ごす時間はありそうなので、是非参考にしてみてくださいね!

ちなみに立石は、映画もよく観てましたよ^^

では、また次回のブログでお会いしましょう!

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他