トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

弁論大会 一次予選を行いました!

こんにちは!

通信制高校サポート校・トライ式高等学院 丸太町キャンパスです!!

日差しも強く、夏のような暑さの京都からお届けします♪

.

先日、丸太町キャンパスにて弁論大会の一次予選が行われました。

様々な資料を参考にしながら文章の構成を考え、自分の意見を述べられた人

堂々と身振り手振りで自分の考えを伝えられた人

みんな本当に頑張りました!

人前で話すというのは緊張しますよね。

しかし、今後皆さんがトライ式高等学院を卒業して、進学したり、就職したりすると

面接やプレゼンテーションといった機会は必ず訪れます。

今回、テーマに沿ってたくさん調べ、考え、発表したという経験は絶対に役に立ちます

勇気をもって弁論大会に出場した人は、それだけの価値を手に入れたんです。自信を持ってくださいね!

地区予選には、今回の出場者の中から3名が選ばれて出場します。

丸太町キャンパス全員で応援しましょう!!

今後も丸太町キャンパスでは様々なイベントを計画しています。お楽しみに♪

.

.

〇オープンキャンパス

感染症の影響で学校の休校期間が長く、このままの学習ペースでいいのか不安。

自分で学習しようとしたけど、分からないところだらけで進まない。

学校は再開し始めたけど、頑張っていけるか心配。

不安な気持ちが大きい人は多いのではないでしょうか?

一度、丸太町キャンパスへ話をしに来てみませんか?

6月13日(土) 14:30~

保護者の方だけでの参加も可能です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他