トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

自宅での過ごし方Part2

皆さま、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

緊急事態宣言の全国解除がされ、新たな日常が始まりました。

とはいえ、まだ感染リスクがなくなったわけではありません。今後は、新たな生活様式新たな発想が求められています。

世界では、インド北部のパンジャブ州で、200キロ近く離れたヒマラヤ山脈が数十年ぶりに見晴らせるようになり、新型コロナウイル

ス対策のロックダウン(都市封鎖)で全土の大気汚染が大幅に改善したというニュースを見た人も多いのではないでしょうか。

周辺地域の住民の方は、ほぼ30年ぶりにヒマラヤ山脈がはっきり見えたと言っていたそうです。

今までも地球温暖化やプラスチックのゴミにより汚染された海のニュースを知りつつも、便利な生活が当たり前になってしまっていたの

で、これを機に少しずつ私もエコ生活を始めてみようかと思いました。

始めてみたこと①エコバックを常に持ち歩く②マイ水筒をもつ③できるだけお弁当を作る(たまには買っちゃいます)④来ていない服は

古着屋さんに売る(初めてやりました)⑤衝動買いはしない(買い物は本当に必要な物かよく考えて)⑥物を増やさないなど…

できることはまだまだあると思いますが、意識をすることで自然に優しく感謝していけるようになるかもしれません。

皆さんもエコ生活をしながら、学習に取り組んでみません

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他