トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

5月度ホームルームは愛を伝える?!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 金沢キャンパス です!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日オンラインHRとリアルタイムでのホームルームが実査されました。

プログラム的には

1 6月新入生の紹介 & 先生・在校生の紹介(お互いを知れてよかったですね)

2 感染症対策の確認(絶対に油断しないように。うがい・手洗い、三密を避けましょう)

3 単位チェックシートとポートフォリオの確認(レポート視聴票はもちろん早めに自己推薦を意識していこう)

4 行事延期の確認(楽しみにしていた林間学校や修学旅行など。日程が確定次第、再度お知らせしていきます)

5 次回ホームルームは6/30(火)予定(テレビにでも出ていたあの〇〇店の△△を食べに行こうかな?!)

今月のホームルームはオンライン(ZOOM)でのホームルームが先に行われましたので、その間

キャンパスに来た生徒は今はやりの「ハーバリウム」を体験しました。初めての生徒が多く

もっと簡単に出来るかな?と思っていましたが、時間もかかり、出来上がりのハーバリウムは想像

以上にきれいでした!

誰に渡す?

も自分のため!というよりは、感謝の気持ちを込めて両親や祖父母に、という優しいコメントも多

かったです。他人への感謝の気持ちは本当に大事ですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他