トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

オンラインホームルーム~吉祥寺キャンパス

皆さんこんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

なかなか会えない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか。

4月に新入生歓迎もかねてホームルームを予定していましたが、できないままとなってしまっています。

今、オンラインで授業を受けている人もいると思います。

そのオンライン環境を利用し、オンラインホームルームを実施しているキャンパスがあります!ご紹介しますね♪

新入学生7名と高3生の先輩1名、キャンパス長で行いました。

最初に一人ずつ名前と好きな食べ物・好きなことを言う自己紹介を行い、

ミニオープンキャンパスのように先輩に質問形式でトライでの生活などについて教えてもらいました。

入学したきっかけ、時期、トライに決めた理由個別指導が魅力的だったそうです!

通常の登校ペース最初は週2回の授業でしたが、来ることができず自宅型で進めたそうです。今は受験生となり週5回の授業!

1日の過ごし方

友人作りのきっかけ元々友人などいらない!と思っていたそうですが、宿泊行事への参加がきっかけで、自然と友達ができたとのことでした。今は授業外の時間でおしゃべり、ゲームを楽しんだりも☆

宿泊行事ってどんなもの?先輩は春秋の林間学校に参加したそうです。飯盒炊飯やハイキング、初心者でも楽しい!

後輩へのアドバイス

などを先輩の体験を元に30分程聞かせてもらいました!

その後、1年生からの質問タイムを設けたところ、自主的に2名が発言してくれました☆

キャンパス長から、〇〇くんどうかな?と聞いてみると、みんなどきっ!としながらも、ちゃんと自分の声でお話ししてくれました。

オンラインホームルームは、自分の部屋など、慣れた場所で、お気に入りのマグカップに飲み物を準備して参加できます^^

よりリラックスした雰囲気で進められるかなと感じています。

吉祥寺キャンパスでは、学年別ではなく、全体で開催出来たらいいなと思っています。

オンライン授業を受けていない人もいると思いますが、ZOOMの準備を進めてみてください。

カメラやマイクなどの設定をばっちりにしておきましょう!

ホームルームを待たずとも、先輩にこんなこと聞いてみたいな、今これに困っていてどうしたらいいんだろうと悩んでいる、などあれば、キャンパスまで連絡してくださいね。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他