トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

トライ模試とは…?

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院、知立キャンパスです。

*************************************

みなさん、5月のトライ模試お疲れ様でした♪

6月末に結果が出るので、ドキドキですね!

自己採点の練習もしてみましょうね!

今回受けていない生徒は、次は是非受けてみてくださいね♪


~トライ模試(理解度確認テスト)とは~

トライで実施している模試です。

高1、2生は、年に6回あり、記述の模試になります。

高3生は、マークの模試も加わり、年に8回ありますよ。

なぜトライ模試を受けてほしいかと言いますと…

①自分の実力を知ってほしい!

全日制の高校と比べると模試を受ける機会が少ないので、

トライ模試に挑戦し、志望校合格のために足りないところを見つけてください♪

②受験に慣れてほしい!

試験中、約1時間、座って集中して取り組むためには、体力が必要になってきます。

受験本番で120%の力を出すためにも、模試で試験を受けることに慣れてください!

③お家でも模試を受けることができるから!

模試を受けたくても、お家から出られなかったり、

たくさん周りに人が居る状況で模試を受けることが苦手な子もいると思います。

しかし、少しずつでもいいので、試験に慣れていくことが必要です!

お家やキャンパスで、自分のペースで模試を受け、少しずつ慣れていきましょう☆


トライ模試に興味のある方は、キャンパス長まで!

*************************************

不登校解決のトライ式高等学院 知立キャンパス

愛知県知立市栄1-5エキタス2F

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他