トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

羨む気持ちとは(*^^)v

みなさんこんにちは!(*^^)v

通信制高校サポート校 トライ式高等学院武蔵小杉キャンパスです!

みなさんは誰かを羨んだり、誰かに嫉妬したことはありますか?

こういった感情を持たない人も希にいるかもしれません。

ただほとんどの人が恐らくこの感情を持ちまた悩むことがあると思います!(`・ω・´)

この感情は決して悪いものではありません!時にはこの気持ちがあるからこそやってやろうという気持ちになり奮起できることもあります!

しかしながらこのような感情のせいで悩みすぎてしまうこともあるかもしれません 😥

そこでこの感情に悩まされ落ち込んだ時はまず、「自分はひととは違うんだ。」と思ってみるのもいいでしょう!。

つまり周りと比べないこと!が大切なのです。

またそれができたら気持ちで思うだけではなく、実際に自分の気持ちに加えて行動にも移してみるのです!

そこで大切なのは自分が今していることを本気でやるということ!

例えば、学校の課題を本気でやってみる!部活に本気で打ち込んでみる!自分の部屋の片づけを本気でやってみる!

このように何かに打ち込むことで誰かと比べること自体を辞めることに加え自分自身に自信がつきます 😛

ということで、今やることがないという生徒さんはレポート・視聴票を進めましょう(^^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 武蔵小杉キャンパス

TEL 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他