トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 浦和校ブログ記事

在校生へのインタビュー!

皆様こんにちは!通信制高校サポート校 トライ式高等学院浦和キャンパスです★

今回も浦和キャンパスの生徒にインタビューをしていきたいと思います 😛

今回協力してくれるのは1年生のI君です!

I君も前回のT君同様、4月から新入学でトライ式高等学院に入学をしてくれた生徒さんです♪

それでは、質問をしていきたいと思います!

★トライ式高等学院に入学を決めた理由は…?

トライはマンツーマンで勉強を教えてもらえるというところが魅力的と感じたため入学を決めました。

またオープンキャンパスに参加し、先輩の話を聞いて自由度が高い学校だという点にも惹かれました。

★入学を決めた時期は?

中3の9月頃に入学を決めました!高校準備プログラムコースに入り、中学校に在籍しながら少しずつ登校を慣らしていったおかげで

4月からの高校生活はスムーズにスタートできました!

★トライに入学して変わったことは…?

毎回授業で先生から課題がしっかり出されるので、勉強する習慣がついたなと実感しています。

また授業後に自習ブースで自習をしてから帰るのですが、

周りの皆が勉強を頑張っているので勉強しなきゃなという意識もついてきました。

★R君はこれまで学校行事にもたくさん出てくれていますが…一番思い出に残っていることは??

林間学校で展望台にのぼったことが一番の思い出です!

林間学校はトライに入ってから初めて参加した行事でしたが浦和キャンパスだけでなく

川越キャンパスや水戸キャンパスにも友達ができました。

トライ式高等学院の学校行事は他のキャンパスと合同開催することが多いので

各地に友達ができるのも魅力の一つです♪♪

I君、インタビューのご協力ありがとうございました♪♪

トライ式高等学院では不登校や進路にお悩みの方に向けて個別相談会を実施しております!

ご興味のある方は以下お問い合わせ先までご連絡下さい!

トライ式高等学院 東京本部

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他