トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

オンライン授業についてインタビューしてみました★

皆さんこんにちは★

トライ式高等学院

長崎チトセピアキャンパス前の

川口です。

今回はオンライン授業について

長崎チトセピアキャンパスではお馴染みの

樋渡先生に★インタビュー★

してみました♪


樋渡先生は

実際にTRYでオンライン授業も対応

して頂いており、今回この

ブログのためにお時間をくださりました。

では、レッツ★インタビュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

。。

川口「オンライン授業のいいところや

問題点がありましたら教えてください」

。。

樋渡先生「オンラインであれば、マスクなしで話ができ

生徒さんの表情から

分かってる・分かっていないを判断できるので

いいところだなと感じます」

川口「オンラインになって授業のスピードが

落ちてしまうことはないですか?」

樋渡先生「んー、それはないですね。むしろオンラインは

参考書などが必要になった場合など

『持ってない』ということがなく

スムーズに進むように感じます」

川口「オンラインの便利さはあっても

直接授業ができる世の中になってほしいですね。」

樋渡先生「そうですね。オンラインのいいところも

ありますが、安心して直接授業できる

環境に戻ってほしいです。」

・-

----------------------------

樋渡先生ありがとうございました!!

慣れない形で授業するのは

授業スピードを落とすきっかけに

なるのではと思っていたのですが

そんなに変わらないようでインタビューにて得た

新しい発見でした。

長崎チトセピアキャンパスの生徒さんは

今は元気に登校してくださっていますが

今後、感染症対策でオンラインが必要に

感じられた場合は

キャンパス長やスタッフへご相談ください★

樋渡先生、今回は

インタビューにご協力いただき

ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――

【トライ式高等学院へ編入・転入学をお考えの方へ】

キャンパスに見学に来てみませんか?

体験入学も可能です。

入学に関するご相談等ありましたら

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^

TEL:0120-919-439

(AM9:00~PM10:00)

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他