トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

オンライン指導にチャレンジ♪

こんにちは、通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです。

ポカポカと暖かい日が続き、キャンパスに分散登校している生徒たちも
ウトウトしがちな今日この頃です。

少しずつ社会も落ち着きを取り戻しつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、オンライン指導体験談をお伝えします!
トライではZoomを用いたオンライン指導も導入しており、
京橋キャンパスでは10名程度の生徒達がすでにチャレンジしてます!

私キャンパス長も初回同行する(一緒にビデオ電話メンバーに入る)のですが、
生徒皆さんの元気なお顔を見るだけでとても安心し、嬉しい気持ちになります(^^♪

【オンライン指導の感想】

・今の状況で外出する心の負担を考えると、とても気軽に受講することができた!

・自習で学ぶよりも100倍はかどる!!

・先生の顔をみて声を聞いたら安心した!!

・とりあえず部屋を片付けてみた!!

・家を出なくていいので楽ちん!遅刻しない!

・プログラミングの指導も画面共有でサクサク学べた!!

・お休み中にわからなかったところが解決できてスッキリ!

・来月以降、登校しやすくなった!!

上記の感想には、だいたい「対面のほうが学びやすいけれども」ということは
前提になっているのが正直なところです。

不慣れなところもあると思いますが、
大学生や社会人になったらZoomを使用することは「当たり前」の時代になってます。

社会に適応できる力を養うためにも、
トライが全力でフォローするのでぜひチャレンジしてみましょう!!

また、関連して、今年度より新しく「ネットコース」がスタートします!!

キャンパス通学の「通学コース」、自宅指導の「在宅コース」に加え、

ネットを用いて指導受講できる「ネットコース」が始まります♪

オンライン上の指導や面談を行い、
自分のペースで大学受験などの夢に向かって歩み始めることができる
のがネットコースです!

卒業率98.6%を誇り、大学受験実績があるトライだからこそ、
オンラインできめ細やかなサポートが可能となります!

ぜひご興味があれば、お気軽にご連絡ください(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他