トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

トライでも、オンライン授業始めます!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

このGWは、みなさんどのようにお過ごしでしたか?\Stay Home週間/として、全国的に人々が「家で過ごす」ことを求められる機会はこれまでになく、例年とは全く異なる大型連休でした。

しかし一方で、普段やらないことにチャレンジしてみたり、いつもやっていることを丁寧に取り組んだり、あるいは意外と楽しめる新しい何かを見つけたりと、みなさんそれぞれが色んなことを考えながら過ごしたのではないでしょうか(^^)

さて、このブログのメインウォッチャーである中学生、高校生のみなさん、勉強の進み具合はどうですか?

緊急事態宣言が延長になり、いつもの教室に通って学習するのを難しく感じる方々も多いかと思いますが、そんな時だからこそ、今日はみなさんへぜひ知っておいていただきたいお知らせがあります…!

それは\オンライン家庭教師サービス/

つまり、トライ式高等学院でもオンライン授業ができるよ!ということなんです(°∀°)b

一部の学校では既に導入されているところもある、オンライン授業。みなさんの学びにひとつでも多くの選択肢があれば…ということで、この度トライ式高等学院でも実施できるようになりました。

ZOOM(←遠隔地の人たちも、オンライン上で会議やミーティングなどへリアルタイムで一斉に参加できるよう開発された専用アプリ)を使いますが、トライ式高等学院の生徒さんはもちろん1対1で指導を受けられます。

…ついでにもう1つ!

先のブログ記事でもご紹介していますが、トライ式高等学院では、こうした「オンライン家庭教師サービス」のようなネットでの学習をメインとした\ネットコース/も併せて開設しました(・ω・)/!

これから始まる新しい動きが、そう遠くないうちに当たり前の時代になっていくかも知れませんね。

内容を詳しく知りたい方、ご興味がある方は、トライ式高等学院(0120-919-439)までお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他