トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

GW ~おうちでの過ごし方~

こんにちは、通信制高校サポート校トライ式高等学院京橋キャンパスす!
大阪府に緊急事態宣言が出てから3週間が経ちますね。
京橋周辺も、普段はおいしいご飯屋さんなど栄えているのですが、今は軒並み閉店しております。
きっと、今外出を控えることで、いろんな心配が出てきていると思います。
・みんなと会えなくてさみしい
・ほかの受験生はどれくらい頑張っているんだろう
・何かしたいけれど何をすればいいか分からない
・また自粛解除されたときにちゃんと通学できるかな
・このまま外へ出ることが怖くなったらどうしよう
・ちゃんと単位とれるかな。9月新学期生?!これから私たちどうなるの??
このほかにも、十人十色の悩みがたくさんあると思います。
これから、私たちは、社会に柔軟に対応していく力求められることになります。
そんな中で、大切になるのは、
「他の人と比べるのではなくて、自分で考えて行動すること!」
だと思います。
さっきの悩みだけみても、
・みんなと会えなくてさみしい
→LINEとか今あるツールで連絡をとってみよう
(キャンパスに電話やメール、いつでもしてくださいね)
・ほかの受験生はどれくらい頑張っているんだろう
→他の受験生を気にしながらも、今自分ができること+自分が目指す大学のレベルに必要なことを頑張ろう!
(くじけそうになったらいつでも励まします☆)
・何かしたいけれど何をすればいいか分からない
自分で調べて考えてみよう、家族やキャンパス長に相談してみよう。
(いつでも課題たっぷり出します☆)
Try ITは公立中学校高校でも自習課題として出しているところがあり、いつでも誰でもできる教材です)
・また自粛解除されたときにちゃんと通学できるかな
・このまま外へ出ることが怖くなったらどうしよう
→解除されたら通学できるよう自分の気持ちを整えておきましょう。
「自粛中に頑張った成果を先生にドヤ顔で見せる」「話のネタを控えておいていっぱい喋る」など
解除後の目標を持ってみましょう。
自宅指導オンライン指導を定期的に入れて、通学に向けて今からできる心の準備にチャレンジするのもいいですね)
・ちゃんと単位とれるかな。9月新学期生?!これからどうなるの??
→国や通信制高校からの通知が来るまでは、悩んでもどうしようもない!大丈夫!!
(とにかくレポート課題をすすめましょう。困ったら、Try IT自宅指導オンライン指導!)
いろんな考え方ができますね♪
(カッコ内)はキャンパス長コメントです(^^♪
今だからこそ出てくるアイディアや、今だからこそできるようになったこともたくさんあると思います。
ポジティブ☆シンキングで、このGWも一緒に乗り越えましょうね。
また笑顔で楽しくお顔を見ながらお話しできることを心待ちにしております。
※写真は過去のキャンパスの様子です♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他