トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

♪静岡キャンパス♪ぜひ見学にいらしてください^^

静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、

御前崎市、富士市、富士宮市に住んでいる皆様へ。

静岡市葵区にあります 通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパス キャンパス長です♪

いつも静岡キャンパスキャンパスブログをご覧くださり誠にありがとうございます♪

新学期がスタートし半月が経過しました。

この4月からトライ式高等学院静岡キャンパスに仲間入りしてくれた生徒さんたちもキャンパスへの登校に慣れてきてくれています♪


入学前、「友達が出来るか心配・・」と相談してくれていた生徒さんは

ホームルームや、書道教室、歓迎会への参加を通し気の合う友人を見つけてくれました。

「中学校を休んでいた分の学習を取り戻せるか心配・・」と相談してくれていた生徒さんは

レポート課題と同時に中学校の単元(お休みしている期間の未習範囲)もコツコツと学習しています。もちろんマンツーマン指導ですので、大事なところを正確に学ぶことが出来ます。苦手・・と思っていた科目も、「分かるようになると楽しい!!」と嬉しそうに話をしてくれました。

登校日数も、随時一緒に相談をしています。

生徒さんひとりひとりのニーズに寄り添い、一緒にステップを踏んでいけるようフォローしていきます。

現在、学校等が休校となりご自宅で不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。

学校を休みがちだったが、登校が再開になったらいけるかな・・と不安を感じている方もいらっしゃると思います。

勉強のこと、友人との関係、受験に対する漠然とした不安、体調への不安

どんなことでも構いませんので、トライ式高等学院にご興味をもってくださいましたらお気軽に静岡キャンパスにいらしてください♪

アットホームで温かなキャンパスです^^

安心してお越しください★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他