トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

家の中でずっと座っていませんか?

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院飯田橋キャンパスです☆

コロナの影響で家から一歩も出ていないという人も多いと思います。

もちろん感染防止のため、家から出ないというのはとてもいい判断!

ですが!!家の中でずっと座っていませんか??

勉強やゲーム、スマホなどずーーーっと座って行っていませんか??

長時間勉強をすることはとてもいいことですが、座りっぱなしはあまりよくないんです!!

スタンフォード大学の実験によると

短い散歩が創造力につながる!!!※あくまで実験結果です!笑

3グループに以下をしてから、創造力テストを受けてもらったところ驚きの結果が!!

Aグループ 机に座っているだけ

Bグループ 屋内を散歩

Cグループ 屋外を散歩

~結果~

BはAより創造力が40%UP!!!!!

CはAより創造力が60%UP!!!!!

少し散歩をするだけでこんなにも創造力がUPするんです♪

歩く男の子のイラスト

外出が難しい今は家の中を定期的に散歩してみてください(*^^*)

気分転換にもなり、創造力もUPするかも⁉⁉

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他