トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

自宅で学習を進めよう♪

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院町田キャンパです。
緊急事態宣言が発令されて自宅で自粛している方も多いかと思います。
自宅でもレポートや先生から出されてる宿題などやることはありますので、
日々計画を立てて進めていきましょう!

昨日の町田キャンパスのホームルームでは自分で単位やテストを管理できるようにな
計画表をお渡ししました。その中で日々の時間割を作成してくWEEKLY PLANの用紙
をお渡ししました。1週間の計画立てて進めていき、自分に適正な計画なのか、やろうと思っていたことができなかったら
どこで挽回するのかこれが考えれるようになると勉強計画がスムーズに進みます。ぜひ紙に書いて見えるようにしてみましょう♪

ちなみに提出してくれている生徒さんのWEEKLY PLANはこんな感じです♪

自宅で自粛している今だからこそ自分の1日の計画を立てて動いていきましょう♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他