トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

二者面談が始まりました!

こんにちは!

トライ式高等学院岐阜キャンパスです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪♪

新年度が始まりました。進級おめでとうございます!!

岐阜キャンパスでは3月末から生徒とスタッフで2者面談を実施しています(*^^*)

※在校生の皆さんの中で面談日を決めていない人は、スタッフに声を掛けてくださいね☆彡

面談を通して、現時点の卒業後の目標を立て、志望動機や目標達成に必要な科目や活動、検定などを考えながら、Weekly Planを作成中です!!

目標といっても難しいものではなく、希望進路は大学進学なのか、専門学校進学なのか、就職なのか を選択してみる感じです!!今後、希望する方向性が変わっても構いません。

トライ式高等学院では、全日制のように時間割に基づいて連続して授業があるというわけでもなく、全日制と比べると自由な時間が多いです。せっかくキャンパスに来たのにゲームをしたり話しをしたりする時間が長ければ、その瞬間は楽しいかもしれませんが、楽しいだけで1日が終わってしまう可能性があります。今後の人生をずっと岐阜キャンパスで過ごしていける訳ではありません。

「進路の話なんて…」 と思ってしまうかもしれませんが、時間の使い方次第では、この自由な時間を使って、大きく自身の可能性を伸ばすことができます!!

自分ひとりでは先を見据えて計画を立てたり、計画通りに行動したりすることは難しいかもしれません。

岐阜キャンパスでは今回の二者面談を通して、自分の希望する道へ進むには何が必要で、そのためにいつ、何をするのかをお話ししています。

新年度のはじまりという絶好の機会に、現実を受け止め、少しずつアクションを起こしていきましょう!!

頑張っても難しい場合は一緒に考え、乗り越えていきましょう(^^)/

トライ式高等学院や岐阜キャンパスについて、具体的な内容については個別相談会でお話をしております。見学はいつでもOKです。

是非一度、お問い合わせください!ご連絡お待ちしております。

トライ式高等学院 岐阜キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他