トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

~わくわく芸術クラブ~

皆さま、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

本日は、毎週金曜日13時~15時に国分寺キャンパスで行われている

わくわく芸術クラブの様子を皆様にお伝えしたいと思います(^^)

.

今回の内容は、先週に引き続きルービックキューブ毛糸デッサンです…!

.

↓↓↓こんな風に芯をたくさん伸ばした色々な濃さの鉛筆を使い分けて書いていきます。面白いですよね 😯

.

先生も実際にデッサンをしながら、専門知識も交えてていねいに教えてくださいます。

.

今回は空気遠近法という専門用語が出てきました 😯

ものが遠くにいけばいくほど間に空気が入って色が薄れていく・ぼんやりしていくという性質だそうです。

勉強になりますね…!

.

実はクラブの時間にデッサンをするのは今回が初めてだったそうですよ…!

絵を描くことや物を作ることに興味がある方、どんなことをやっているのか少しでも興味を持った方、

いつでも体験・見学お待ちしております!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他