トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

4月 新入学をご検討中のみなさまへ

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 豊中キャンパスです!

寒い日がだんだんと少なくなってきて、日中あったか~い日が増えてきましたね!

花粉症の生徒から「花粉飛んでる~」という切実な悩みも寄せられております・・・(><)

感染症予防&花粉予防のためにも、マスク着用しましょう。(・□・)

***************************************************************

さて、トライ式高等学院では4月に向けて、新入学および転入学を受付中です!

特に、新入学をご検討中の方はお早めにご相談いただくことをおすすめしております。

なぜかというと・・・

『新入学は4月入学と10月入学のみのご案内になるから』

4月の入学を逃してしまうと、10月まで新入学を受け付けることができないのです…。

ということは4月の高校入学を逃してしまうと、10月まで入学できなくなってしまうということです。

転入学の生徒さんは、一度高校へは入学されているので、毎月1日付けでの転校を受け付けておりますが、

新入学はそうはいかないということなりますね・・・

通信制高校を少しでもご検討中の中3生のみなさま

「4月から高校生…学校選びどうしよう」「通信制ってたくさんあるから、よくわからない…」

「そもそも通信制高校ってどんなところなの??」「ちゃんと卒業ってできるの??」

こんな疑問を持たれている人、必ずいると思います。

その疑問、早い段階で解決してみるのはいかがでしょうか。

トライ式高等学院では、各キャンパスで「個別相談」を受け付けております。

もちろん、豊中キャンパスでも個別相談を受け付けております!

個別相談では、自分の疑問といまのお悩みを一緒に紐解いていく作業のお手伝いをさせていただきます。

また、平日昼間のお時間であれば、日ごろのキャンパスの様子を見てもらうことも可能です!

こんな雰囲気なんだ~と安心していただけるのではないかと思います!

ぜひ、一度足を運んでもらえれば幸いです!

さらに、3月は下記日程でオープンキャンパス梅田キャンパスと合同で開催します!

☆2020/3/8(日) 14:00~ @梅田キャンパス

☆2020/3/29(日) 14:00~ @梅田キャンパス

オープンキャンパスでは、在校生と交流したり、在校生の体験談を聞く会などのお時間も設けております!

個別相談・オープンキャンパスはいずれも「事前予約制」のため、

ご興味を持たれた方は、フリーダイヤル(0120-919-439)へご連絡いただくか、

下記予約フォーム(https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3)よりご予約いたただければと思います。

※月後半はご予約が集中することが見込まれるため、お申し込みはお早めにお願いいたします。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他