トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

スポーツ大会楽しかった。

みなさんこんにちは柏キャンパスです。

2/14、柏主催のスポーツ大会が中央体育館で開催されました。

この日は、なんと18℃!キャンパスから体育館までの移動で汗が出ましたよ(^^;)

現地に着いてから、さっそくバスケゴールを設置して、まずはドッジ(笑)

ボール当たったら痛いから絶対嫌だと言っていた女の子もなんだかんだ参加して楽しんでました。

そして、それからは、各々好きなことやるタイム。

卓球に、

バトミントンに、

バレーのトスに、みんな好き勝手にやってました。

そして、しばらくしたらまた集合。

このパターンを繰り返すのが柏流です(笑)

今度はゴールポストは一つでバスケ、5on5をやったのですが、

これが意外に白熱して、気づけば男女上手い下手関係なく、皆必死にやってました。

44歳おっさんスタッフも年甲斐もなくバリバリ参加して、体力の危機を感じ、「そろそろ上がろうか、もういい時間だし…」と提案したのですが、

見事に一蹴されました 😆

最近転学してきた生徒が皆と仲良くなってワイワイやっていたのが嬉しかったな。

スポーツをしていると言葉のない連帯感を感じることができます。

柏のスポーツ大会は、運動が苦手な生徒も楽しむことができるので、

「球技大会とかいい思い出がない」「どうせ一部の得意な人のイベントでしょ・・・」と思っている生徒は、

ぜひ参加してほしいなあと思います。予想が覆りますよ!

今年は3回スポーツ大会をやりました、来年度は何回やれるか、楽しみです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他