トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

英検一次突破!~吉祥寺キャンパス

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

先日、英検の一次試験が行われ、吉祥寺キャンパスのSくんが2級一次に合格しました~!!

Sくんは、吉祥寺キャンパス開校直後から、自習も含めて一番キャンパスに来てくれている生徒です。

自習の日はいつも黙々と勉強を進めています。

英検当日はあまり緊張もなく、授業や自習の成果を発揮できたということだったので、

結果として出てとてもうれしいです☆

英検などの英語外部検定は、大学入試でも出願資格や得点換算、加点などで利用されます。

大学入試センターの「大学入試英語成績提供システム」の運用は見送りとなりましたが、

私立大学などでは、先述した出願資格などで利用されています。

また、今後調査書の内容がより細かくなり、その中に「資格取得」の欄があります。

調査書記載事項としても、英検などの検定受験は重要となってきます。

卒業課題や受験に向けた勉強はもちろんですが、検定なども積極的に受けていきましょう。

ちなみに、次回英検5月ですよ!

授業での英検対策もできますので、ぜひ一緒に頑張りましょう☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他