トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 元町校ブログ記事

手洗い・うがいのすすめ!!

皆さん!こんにちは!こんばんは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院元町キャンパスです(‘◇’)ゞ

連日ニュースを賑わせている新型コロナウィルスはまだまだどうなるか予断を許さない状況が続いていますね

さらに、インフルエンザもまた流行り始めているそうで←小学生が多く在籍している個別教室の社員さん曰く小学校でも流行っているとか

マスクを爆買いする人たちもいれば、出所がよくわからない情報を流す人もいたりと不安を煽ることも多く

もうどうしたらいいの???( ;∀;)という気持ちにもなってしまいそうですよね 🙁 🙁 🙁

ですが!こんなときこそ冷静に基本的なことからやっていきましょう! 😀 😀 😀

ということで今回は

手洗い・うがいのすすめです。

手洗い・うがいといえば予防の定番ですが、皆さん本当にちゃんと出来ていますか?

その効果には諸説あるのですが、多くのお医者さんが仰っているのが

一般的な時間では短い!!ということです。

以下の表をご覧ください。これは手洗いの時間別の効果です。

皆さんどうでしょう?こんなにしっかりと手洗いしてますか?笑

私は、普段石鹸をつけて5秒ぐらいでさっと洗っています笑

これは一つの研究結果ですが

様々な感染症が猛威を振るっている今の状況を考えると

普段より少し長めにしてみてもいいかもしれませんね(*^_^*)  うがいもね!(^^)!

さて、1月も終わり受験生も本当に大詰め!

高等学院でも日々キャンパスに通って自習をしてる姿が見られます

皆体調には気をつけてファイトですヽ(^o^)丿

------------------------

元町キャンパス

神戸市中央区北長狭通5丁目1-2太陽ビル1F

TEL 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他