トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

合格インタビュー!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院高崎キャンパスです!


高崎キャンパスから合格者が出ました!

合格した人のイラスト(男性)

関東学院大学・経済学部・経済学科にAO入試で合格したS君にいくつか質問をしました!

Q1.トライに入る前の生活はどうでしたか?


A.トライに入る前は、中学3年生の3学期から家に引きこもり始めて、高校に進学してからも、1週間で学校に行けなくなってしまいました。

家に引きこもっていたときは、動画を見たり、ゲームをしたりしていました。


Q2.トライに入った理由は?


A.前の高校で留年が確定してしまった事をきっかけに、通信制高校に転入することを決めました。いろいろな通信制高校に見学をしに行きましたが、トライを見学した際に、先輩たちがとてもやさしく、アットホームで明るいキャンパスの雰囲気に魅力を感じ、トライに入ることを決めました!


Q3.トライに入って変わったことは?


A.トライに入り、自由に使える時間が増えたので、アルバイトを始めました。

接客業でアルバイトをしていたので、人見知りを克服することが出来、トライに入ったころとと比べて、性格が明るくなったと自分では思います!

そして同時期に、キャンパスのイベントにも参加し始めて、仲の良い友達も増えてきて、キャンパスに通うのが楽しくなりました!


Q4.トライのマンツーマン授業はどうですか?


A.自分の好きな時間に授業を組むことが出来ることと、自分のペースに合わせて、先生が授業を進めてくれるところです。

家に引きこもっていたときは、昼夜逆転してしまっていたので、トライに入ったばかりのころは、朝起きるのがつらかったのですが、先生と時間を相談して、無理のない時間で授業を組むことが出来ました。

授業自体も、一対一で先生と会話が出来るので、わかなかったところを何度も聞いて教えてもらうことが出来るので、理解しながら勉強を進めることが出来ました。


Q5.推薦対策はどうしましたか?


A.自分はAO入試で受験したのですが、プレゼン発表と面接があり、その2つをひたすら練習しました。

プレゼンは、1週間である程度完成させて、残りの2週間は色々な先生方から、意見を聞きながら、自分の納得のいく資料を作ることが出来ました。

面接もどんな質問にも答えられるように、試験のだいぶ前から練習を始めました。また、面接練習も色々な先生方に協力してもらい、あまり緊張せずに、答えることが出来ました。


Q6.大学に入ったら何をしたいですか?


A.将来は、大学で学んだことを活かせる職に就きたいと考えているので、それに向けた勉強をしっかりしたいです!


Q7.在校生に一言お願いします!


A.いろいろは人からいっぱい意見を聞いて、自分に合った選択肢を見つけてください‼‼


S君が頑張っている姿をずっと見ていたので、本当にうれしいです(*^▽^*)

将来の活躍に期待しています!これからもがんばれ!


トライ式高等学院高崎キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他