トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

ボランティアに行って来ました 

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

福祉施設にボランティアで行っている N・T ちゃんに話を聞いてみました。

去年12月中頃から 初めてボランティアに行った N ちゃん

初めは雰囲気に慣れずに戸惑ってしまったり会話が続かず困ってしまった事もあり

今回は3回目で リラックスして接することが出来

少しは役に立ったかな?と自己評価していました。

仕事の内容は体温、血圧の計測 お昼ご飯の準備やお茶出し

入浴後の髪乾燥(ドライヤー) パズルなどのお手伝い 目の不自由な方の歩行補助などのお手伝い

あとは みんなでおしゃべりして 楽しく過ごせるようにしています。(*^▽^*)

*********************************************************************************************

お疲れ様

慣れない事も多くて大変だと思うけど 頑張って続けてね

まだ ボランティアをしたことが無い子も良い経験になると思うのでやってみませんか?

福祉施設以外のボランティアも沢山ありますので 各キャンパスで相談してみてね

今までボランティアに行った子達も皆 良い経験が出来たし行って良かったといっていましたよ(^-^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他