トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

2020年度宿泊行事紹介☆

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパスです。

先週末は、雪の中センター試験お疲れ様でした!

吉祥寺キャンパスからも受験生が頑張ってきました。自己採点をし、なかなかの検討成績でした。

でも、生徒本人は「もっと取れた、取りたかった」と…

この子の本番は私立大学一般入試!過去問対策をより強化して本番に向かいます!頑張れ★☆

さて、今回のブログでは、

通信制高校校 トライ式高等学院の多様な宿泊行事【トライ式合宿】についてご案内します。

まずは国内開催の4種類です。

【自分を変える3日間 林間学校】4/22(水)~4/24(金)

これから通信制高校サポート校 トライ式高等学院で頑張ろうと決意新たな皆さん向けです!

何か新しいことにチャレンジしたい、キャンパスで友人を作りたい、そんな願いをかなえます。

行先は高尾。高尾山ハイキングや飯盒炊飯、オリエンテーリングなどで新たな友人と楽しみましょう!

キャンパスにてポスターをご覧ください★

【志望校合格に近づく4日間 AO対策合宿】7月末~8月実施

推薦入試を考えている皆さんにはこのAO合宿への参加を強くお勧めします。

合宿前から、夢や目標を明確に言語化する課題が出されます。なかなかハードな課題ではありますが、

なぜ自分がその大学・学部に行きたいのか、ということに改めて向き合うことができます。

もちろん、面接やプレゼンテーションの練習もありますので、推薦入試を検討している方は必須です!

【高校生活最高の思い出作り 修学旅行(東京/北海道)】

東京日程6/29(月)~7/2(木)

東京ディズニーランド、フジテレビ見学、東京タワー・スカイツリー・浅草見学など予定しています。

関東以外のキャンパスの生徒が多くなりますが、改めて東京の観光名所を巡るのもまた楽しいと思います♪

北海道日程9/22(火)~9/25(金)

参加したいツアーを選択し、朝日山動物園や小樽運河クルーズ、ラーメン共和国など北海道の広大な景色や食文化を満喫できます♪

ぜひ、キャンパスの友人はもちろん、他キャンパスの友人との交流を楽しんでほしいと思います。

また、海外での開催も2合宿あります。

【着実に英語力アップ セブ島語学留学】

1期:4/26(日)~5/16(土)

2期:10/4(日)~10/24(土)

3期:12/20(日)~1/9(土)

先日、2019年度2期の生徒たちが帰国したことをお伝えした、語学留学です。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院だからこそ、1か月の語学留学の時間が取れます。

留学に集中できるよう、卒業単位のレポートやスクーリングのスケジュールもサポートしますね。

【You never try, you never know! ハワイ合宿】

前期:6/14(日)~6/26(金)

後期:12月前半

セブ留学は、語学力UPという学習面での目標が強いですが、ハワイ留学は自己肯定感を高めたり、外の世界に出てみたいな~をかなえます。

ハワイの海を満喫できるタートルシュノーケリング、現地の高校生と触れ合いながら活動するビーチクリーンボランティアなどを予定しています。

人見知りでも大丈夫!自分の殻を破る楽しい2週間にしましょう!

宿泊行事もたくさんあります。興味があるものを教えてくださいね。

キャンパス長からも個々におすすめを提案させていただきます!

通信制サポート校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他