トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

合格速報!

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院

熊本駅前キャンパスでございます 😀

今回はM大学国際科に合格した

Eさんをご紹介致します☆

大学の志望理由今後の夢について

インタビューしました 😛

早速ですが何故国際科を志望したのですか?

元々英語に興味があったのですが、

更に英語力を付ける為ハワイへ留学しました。

その経験からより英語や海外が好きになり、

そして、

今よりも英語を喋れるようになりたいと思い

国際科を志望しました。

Eちゃんの英語好き、本当に伝わってきます!

たまに英語で話しかけられる時は

私の脳みそフル回転してますよ(笑)

では、勉強のモチベーションはどのように保ちましたか?

Youtubeで勉強系の動画を沢山観て

モチベーションを保っていました

「とあるオカマが授業してみた」という

勉強動画があるのですが、

楽しみながら勉強出来るのでオススメです 😆 ♪

私が学生の頃はそんなに面白い

勉強動画がなかったので切実に羨ましい限りです。。

では受験当日はどうでしたか?

緊張自体はあまりしませんでしたが、

ふと「英語で面接だなんて中3以来だなぁ」と

考えてたら緊張しそうになりました 😯

なので“気楽に自分らしく”という目標を思い出し

落ち着いて面接に挑みました。

面接で緊張しないなんて流石ですね 😀

では今後の目標や夢を教えてください!

まだ夢は決まっていませんが、

将来は海外に住みたいなと思っています。

ハンドボールが好きなので

出来ればヨーロッパに住めたら嬉しい!

大学では沢山ボランティアやイベントに参加し

様々な国、年代の方々とお友達になりたいです♡

そして、その中で夢を見つけたいです。

最後にこれから受験を控えている子に

アドバイスをお願いします!

you’re a cocoon and

your first-choice school is a

cataepillar.There are

those two and it becomes a butterfly.

Show me your smile!

You can do it!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他