トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

セブからおかえり

こんにちは

トライ式高等学院岐阜キャンパスです。

Aちゃんが約1か月のセブ島留学から帰ってきました!

トライのセブ島留学は、

毎日8時間みっちり英語漬け&先生と一対一の授業です!

そんな英語漬けの毎日を経験したAちゃんから

お話を聞いたので紹介しますね♪

Q:授業はどうでしたか?

1コマ45分で休憩もしっかりとあったので、

毎日8時間は、そこまで大変ではなかったです。

一対一の授業なので、

常に先生と会話したり、勉強したりするので、

気が抜けませんでした。

でも、そのおかげで多くのことを吸収できたのと、

自分のペースで進めていけられたのがよかったです。

勉強以外にも、先生とゲームをするアクティブの時間もありました。

Q:自由時間は何をしていましたか?

スーパーに行って買い物をしたり、後は寝たり。。。

Q:楽しかったことや思い出はありますか?

みんなで海に行っておしゃべりしたり、

学校の先生が話しやすく、おしゃべりするのが楽しかったです。

あと、スラム街に行ったことや孤児院でのボランティアも印象に残っています。

Q:今後この経験をどういかしたいですか?

次の英検で2級を受けます! あと、英会話始めようかな~とも思いました。

今回の留学がとても良い経験になったようで、

また、留学に行ってみたい!

「どの国がいいかな~」と考える様子もみられました(^^)

これからのAちゃんが楽しみですね♪

そんなAちゃんからすてきな写真のおすそ分け(#^^#)

現地の先生たちと♪

1か月お疲れ様でした。

貴重な話をありがとう!!

トライにはセブ留学以外にも、

さまざまな経験通して人間力や自己肯定感を高めることをねらいとした

ハワイ留学もあります!

是非興味のある方はキャンパススタッフに聞いてみてください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他