トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

おすすめです!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

岡山県倉敷市にある通信制高校学習サポート校

トライ式高等学院倉敷キャンパスです。

新しい年が始まりましたね。

<<

冬休みを終えて皆様お正月の疲れなど出ていませんか?

私は疲れが出ています(笑)

年末帰省の為、人混みが苦手なのに満席の飛行機に乗り、人酔いし、到着すると寒暖の差で見事に体調を崩しました( ;∀;)

昔から飛行機や新幹線など密集しているのがとても苦手で、嫌だと思えば思うほど気分が悪くなってきてしまうのです。

ただ、いつものことなので自分なりの解決策があり、

イヤホン・マスク・深めの帽子・窓際・読書

で、周囲から存在を消しています(笑)

芸能人ならまだしも、私がするとただの不審者です。

ひとつ、飛行機などに乗る前は家にある本を選ぶ楽しみがあります!

昔読んだ本などをもう一度読むと、昔と違った感想を持つことができ毎回新鮮な気持ちになれます(*^^*)

今回は2冊選びました。

1冊は小説でしたが、もう1冊は写真集です!

『The Blue Day Book』

皆様ご存じでしょうか。

この写真集はシリーズになっており、過去全米でベストセラーになっています。

ユニークな動物たちの写真にメッセージが添えられており、

子どもから大人まで楽しめ、落ち込んでいる日には心が温かくなる写真集です。

人間関係で落ち込んだ時つらい時疲れた時など私自身何度もこの本を読みました。

さあ読むぞ!と身構えず、何気なく手に取るだけできっと心が温かくなると思います。

ご存じない方は一度読んでみてはいかがでしょうか。

おすすめです(*^^*)

ただ……人混みでは危険です

フフフって笑ってしまい私、飛行機の中で完全に怪しい者になっていましたから(笑)

周りには注意して(笑)疲れたなー、最近つらいなーという方、とりあえずホッとしたい方

いかがですか?(^^)

もし読んだ方がいらっしゃいましたら是非感想など聞かせてください*

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他