トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

1月1日新年

明けましておめでとうございます 😛

通信制高校サポート校、トライ式高等学院の知立キャンパスです。

新しい一年の始まりですね。

皆様はどんな元旦をお迎えでしょうか。

美味しいもの食べたり、初詣や初売りにお出かけをしたりする方や

受験勉強でお正月気分でない方、いろんなお正月かと思います。

一年の始まりは新しい気分で区切りにしやすいですよね。

昨年感じたことや学んだことを通して

新しい一年の目標を立ててみませんか?

私、キャンパス長も目標を立てようと思っています。

現在、高等学院で働きながら通信制大学の3年生です。

心理学を学んでいるのですが、統計学を昨年は挫折致しました(;^ω^)

元理系なのに、全然理解できない・・・情けない。。。。

なので今年も、もっとキャンパスでみんなと一緒に頑張るのはもちろん

統計学に再チャレンジしようと思います。

目標とは、わたくしは立てることにまず意味があり

正直、出来たか出来なかったはそんなに大事と思っていません。

もちろん達成することは素晴らしいですが

出来た時、出来なかった時、どちらの場合も

その次に、どうするか?どうしたいか?

自分は、何を感じたか?

そこに向き合うことが一番大事と思っています。

私の考えですけどね。

なので、出来なかった時、それは0点でもないです。

目標立てた時点で0点ではなくなっています。

目標立てて叶わなかったら?

失敗したら?周りになんて思われる?

なんて思う必要はありません。

なので、今できることの少しだけプラスアルファの目標を立ててみませんか?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他