トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

サンタさんが来ました! ☆立川キャンパス☆

みなさまこんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

立川キャンパスでは少し早いですが、20日にクリスマス会を開きました。

生徒17名が集まってくれました!ありがとう(^^)/

今回は、ハロウィンパーティでも好評だった≪絵で伝言ゲーム≫のチーム対抗戦でした。

お題は、前回よりも難易度を上げ、「〇〇で ◇◇する ☆☆」といった文章にしてみました。

私たちスタッフたちによるデモンストレーションは、毎度のことながら苦戦しました( ゚Д゚)

お題が文章ということで、1か所正解ごとに10ポイント、最大30ポイント獲得できます。

本田先生が寝ずに考えてきたお題がこちら!

「タクシーが つかまらない トナカイ」

「スマホで 自撮りする 雪だるま」

「クリスマスケーキを 配達する 藤山サンタ」

ひとりの制限時間は1分間。4人で伝言します。どのように伝えるかは自由ですが、文字を書くことだけは禁止です!絵で伝えることが重要ポイントです。

総合1位のチームには私が独断で選んだ文房具をプレゼント!ノートと、消しゴムと、シャープペンシルの芯です。勉強にお役立てください(^_-)-☆

順位が決まったところで、順番にくじをひき、プレゼントをもらう時間です。

ここで、なんと、なんと、サンタクロースの登場です!

こちらのサンタさん、高等学院が大好きなようで、駆け付けてくださいました!ありがとうございます。

右に立っているのは、皆様ご察しの通り『藤山サンタ』さんです。

サンタクロースから手渡しでプレゼントを受け取りました。私もプレゼント欲しかったな。

少し早めのクリスマス会でしたが、みんな楽しんでくれたようで私も嬉しいです。

♡♡♡

また来年もサンタさんに来てもらえるように、いい子に過ごしてくださいね。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他